いつか人間に成りたい

愚痴を書くだけで申し訳ない

モテない女の悲しい気持ちを貴方は初めて知るのよ

愛が足りない人生です。

生まれからずっと他人に愛された事がありません。

凪いだ海に浮かぶ様に平和で退屈で孤独であります。

 

10代は少女漫画で愛を補い、20代はそれに加えてゲームでも補給していたせいで現実を生きられません。

 

職場で好きな人のタイプを聞かれました。

全く浮かばず、とっさに伊集院光と答えていました。いつも眠る時に伊集院光のラジオを聞いていたせいだと思われます。

会話は盛り上がりましたが違和感が消えません。

 

本当に好きなのは淀みの無い線です。

そこに在るべくして在る線を描ける作家さんは名前買いします。

首が美しい絵柄が大好きです。

青白い髪のキャラクターと赤毛にめっぽう弱いです。

 

好きなタイプは小学生から変わらず

谷川史子先生のコミック[王子様と一緒]の飛石カンナちゃんです。

 漫画の中に住む人です。

 

モテないまま生きた三十路の悲哀を感じよ。