いつか人間に成りたい

愚痴を書くだけで申し訳ない

辞めたい、辞められない

今日、出勤前に年甲斐もなく老齢に差し掛かる母に抱きついて泣いてしまった。
三十路の号泣、目も当てられない。

昨日は昨日で玄関まで辿り着いた所でパニックを起こして結局病欠の連絡をいれた。

主な症状は
出勤前の吐き気、目眩、ネガティブ感情の爆発。

限界かなって思う。
会社行きたくない病。

でも辞められない。

高校中退してるから。
元引きこもりで職歴無いから。
30歳になるから。

今の職場を辞めたら二度と正社員になれないと思う。
周りもそう言う。

でも一番大切なのは私の心だ、と母は言ってくれた。

辞めたいって、
会社に着くまでは言うつもりだったのに言えなかった。
これからの事とか、嫌いな訳じゃない仕事内容とか、割りと休みが多い環境とか、
色々、浮かんでは消えて言えなかった。

人間ってなんで人と関わらないと生きていけないんだろう。
なんで私は人間なのにまともに人間関係が築けないんだろう。

もう寝ないと明日起きれないや。
火山灰みたいに風に舞って消え去りたい。
しんどい。