いつか人間に成りたい

愚痴を書くだけで申し訳ない

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やけくそ

伸ばした髪の毛バッサリ切った。 50センチくらいあったから寄付した。 古典的だけど気分変わってスッキリした。 お風呂楽だし。 ちょっといい気分。

ついに

休みすぎなのでもう辞めてもらって結構です! だって 笑けてくるわ。 心壊されて、診断書送り付けて辞めてやる計画だったのに。 診断書書いてもらったのに、 全部無駄。 訴えたら勝てるんじゃないかな? そんな気力もう残ってないけど。 でも、もう悩まなく…

お薬

ついに、抗うつ薬を飲むことになった。 まじで、許さない。 人の心壊して何が楽しいのか。 私が弱すぎるのか。 もう、嫌だ。

仮病じゃないのに

頭が痛くて動けない。 寝れない。 吐きそうだけど吐いたら痛いから吐けない。 病院行くって休んだけど、絶対仮病だと思われてる。 電話口ちょっと変な空気流れたし、前休んだのも月曜日だったし。 不本意。 辞めるから、どう思われても良いのに非常に不本意…

そうだよアホだよ

古いテレビのネタが最近の私の支えです。 冷たい目を向けられても 「そうだよアホだよ!?」 と頭の中で歌えば落ちないですみます。 「頑張れ~負けんな~ちからの限り生きてやれ~」 と歌えば踏ん張りがききます。 名曲もまた支えてくれます。 「人に優しく…

イビられて、夏。

辞める事が決まってから窓の外を眺める毎日です。 仕事干されてるんだぜ。 もう、人数だぼついてるならスッパリ切ってくれよ。 空気、誰もこちらを見ません。 小馬鹿にする声だけは周りから聞こえてくるので透明人間に成った訳では無いようです。 説教する時…

もういいよ

遂に仕事辞める事になった。 すぐにでも辞めたかったけど、それは無理だった。 なんかもう全部どうでも良い。 社会性の無いくず人間でも、お先真っ暗でも、味方なんていなくても、独りぼっちでも、もう良い。 毎日泣いて吐いて、休みと出勤日のテンションの…

酒を飲む奴が嫌い

人生において重要な選択をするとき、藁にもすがる思いで人に相談した経験が何度かある。 その内何回かは酒の入った奴にぐちゃぐちゃにされた。 酒を飲む奴は煙草吸う奴より嫌い。 煙草吸う奴は最近肩身が狭いのか申し訳なさそうにしているのに、酒飲みはそれ…

ナナフシ愛しい

読みたい本を探して書店をハシゴするなんて久しぶりだった。 ハイクオリティ・オオスズメバチとヘラクレスオオカブトの本は結局手に入らなかったけども、同じシリーズの本を買うことが出来た。 ハイクラス・ナナフシ出身の主人公は女で有ることが至上である…

モテない女の悲しい気持ちを貴方は初めて知るのよ

愛が足りない人生です。 生まれからずっと他人に愛された事がありません。 凪いだ海に浮かぶ様に平和で退屈で孤独であります。 10代は少女漫画で愛を補い、20代はそれに加えてゲームでも補給していたせいで現実を生きられません。 職場で好きな人のタイプを…

リンクの先の先の向こう側

暇になるとブスとか不細工で検索かける癖がある。 それは苦しいのは私だけじゃないんだ、と確認する作業なんだけども気付くと全く違う場所にたどり着く時があって。 今日たどり着いたのは ハイクオリティ・オオスズメバチ出身の主人公は昔兄を傷つけてしまっ…

幸せ

朝、タイツが無くて心が折れた。 そもそも洗濯をタンスにしまう気力も無くてコンテナに畳みもせずに山積みにしてるのが原因だと思われるのだけど、タイツないぐらいで心折れるって脆すぎやしないかい。 すぐ折れる。 遅刻するって泣きながら山積みの洗濯を投…

いきたくない

行きたくない 行きたくない 行きたくない 生きたくない

辞めたい、辞められない

今日、出勤前に年甲斐もなく老齢に差し掛かる母に抱きついて泣いてしまった。 三十路の号泣、目も当てられない。昨日は昨日で玄関まで辿り着いた所でパニックを起こして結局病欠の連絡をいれた。主な症状は 出勤前の吐き気、目眩、ネガティブ感情の爆発。限…