いつか人間に成りたい

愚痴を書くだけで申し訳ない

リンクの先の先の向こう側

暇になるとブスとか不細工で検索かける癖がある。

それは苦しいのは私だけじゃないんだ、と確認する作業なんだけども気付くと全く違う場所にたどり着く時があって。

 

今日たどり着いたのは

ハイクオリティ・オオスズメバチ出身の主人公は昔兄を傷つけてしまったことを後悔していて心閉ざしがちな性格に成長したが、ヘラクレスオオカブト出身の政治家秘書の青年との出会い徐々に変化していく、と言う内容のbl小説。

 

内容があらすじを読んだだけじゃ理解できない。

擬人化ってジャンルの亜種なんだそうだが、政治家秘書という単語の現実感とヘラクレスオオカブト出身という単語の隔たりが凄い。

そもそも出身ってどういう事なのか。虫の名前がついた街なのか、学校なのか。それとも虫から成長して人間に成る世界なのか。

 

私、やっと辿り着いたんだね。

探してた場所に。

 

興味津々だから買って読んで見る!