いつか人間に成りたい

愚痴を書くだけで申し訳ない

酒を飲む奴が嫌い

人生において重要な選択をするとき、藁にもすがる思いで人に相談した経験が何度かある。

その内何回かは酒の入った奴にぐちゃぐちゃにされた。

酒を飲む奴は煙草吸う奴より嫌い。

煙草吸う奴は最近肩身が狭いのか申し訳なさそうにしているのに、酒飲みはそれがさも凄い事であるかの様に自慢してくる事さえある。

頭鈍らせて楽しくなって騒ぐなんて、ジャンキーと同じだ。

そう言うと一人で静かに楽しむ分には誰にも迷惑かけない、とだいたい反論がかえってくる。

 

そうだね、でも誰にも迷惑かけない酒飲みなんて見た事ない。

酒なんてこの世から消え失せろ。